SSブログ

サンドニの悲劇 ジャパン フランス代表

スポンサーリンク




対ジャパンとの対戦が近づくサンドニでの仏代表は監督が質問者の記者にこう答えた。
「組織的機能を持つ日本は手ごわい」
新監督、デシャンはこう答えた感じであろう。

かって2001年日本との対戦で5対0で圧勝し、サンドニの悲劇とまで日本を報じた仏も
こんどは、そう簡単にいかないだろうと腹をくくっているようだ。

デシャンは言う。「FIFAランク23位の日本は成長してきているので あなどれない」
「ざっけロー二の采配する影響もあるのだろう」
かなり、楽しみなカードになっている模様だ。

ザッケローに監督自身が、フランスは世界で五本の指に入るほどの強いチームとのようなことを
言っているのを聞いたデシャン監督は更に顔をほころばせ、会見を続けている。

実際のところ、フランスは強いし、弱いと思ったことは記者の目から見ても、一度も無い。

「試合の展望だが、日本は大変組織的で、全員で攻撃、守りをするイメージがあり、小さなスペースからでも
得点の気配を察し、得点を入れてくる危険さがある」というようなことを、だいたい言っており
今夜の試合は、要注意の面白そうな展開になるかもしれない気配であり
筆者は、 今夜の試合には少々ワクつきそうである。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。